今日は久しぶりに1〜5限までみっちり授業。

うちの学校の時間配分で気に入らないところが一つ。

1コマ1時間半の授業に対して(午前は2コマ)、お昼休みが40分。
コンビニ行ったら、食べる時間20分しかないっつの。
せめて、1時間ください。


1限で映画鑑賞。
あのカンヌ作品 「誰も知らない」
観たかったんだよねー。
主人公の男のこ。子供ながら男前っすねww
あの映画って、「1987年 西巣鴨子供4人置き去り事件」らしい。
出生届を出していなく、戸籍がない3人と長男。
普通、置き去りなんてことされたら母親を憎むはずなのに、
裁判の時に、お母さんは悪くないって言ったんだって。
半年以上置き去りにされて、妹が死んでしまったのにも関わらず。
お母さんが好きだったんだって。
いなくなるまでは、良いお母さんだったからね。
母親にも幸せになる権利はあるし。
憲法13条とか、幸福追求権があるから、
母親が一方的に悪いって言い切れないのが事実。
でも、母親には子供を育てる義務があるから、そこは反省すべき。
どうやら、子供4人は4人なりに、幸せだったという話。
電気・水道・ガスが止まっても、兄弟4人で暮らしたい。
離れたくない。
4人でいられることが幸せだったんだなぁって思いました。
是非、観てくださいね。
こりゃ、カンヌ行きだゎ・・・と1人で関心しましたとさ。
でも、綺麗に描かれすぎという意見もあるようですが。
実際はもっとひどかったらしいので。
でもあたしは、これで良いと思う。

誰も知らない [DVD]

誰も知らない [DVD]


今日は改めて思ったことが・・・。

やっぱり自分は、年増がいいらしい。 落ち着くo┤*´Д`*├o
優しいしさ。